もりたけのポタク部屋

ほぼ日記帳。Twitterより長い文章を書きたいときに書くやつです。

百合姫を定期購読したいけど悩んでいる方へ!発売日は?購読方法は?

こんにちは。もりたけのぽたく部屋へようこそ!

早速ですが、今百合姫を購入しようかどうか悩んでいるそこのあなた!

月刊誌だから連載中の作品についていけるか分からない?

定期購読は初めてだからちょっと不安…

その気持ちよ~く分かります。というのも私も定期購読をする際に同じように悩んでいたからです。でも大丈夫です!今回はそのことについて紹介していきたいと思います!

 

 

 

百合姫を今から購入しても大丈夫な理由

読み切り作品が多い!

百合姫は月刊誌なわけですが、連載作品だけ掲載されていると思っている方も多いと思います。しかし、そんなことはありません。ほぼ毎月といっていいほど読み切りが掲載されているのです!1話完結のものから前後編の2話分のものなど今から購入しても全く心配がないのです!

新連載が多い!

これはちょっと長所というか微妙なところではあるのですが、なんにせよ新連載が掲載されるスパンが短いので新規の方にとてもやさしいようになっています!

迷っているなら早く買った方が追いつきやすい

これはこの通りですね。迷っている間にも連載作品はどんどん話数を重ねていきます。

であれば、今すぐにでも買って読んだ方が絶対にいいです。また、全連載作品の初めのページにはあらすじと主要キャラクターの軽い紹介とキャラ同士の関係が丁寧に書いてあるため途中から読み始めても安心です!

 

といった理由から百合姫今から購入をしても全然心配ありません!

まずは6月18日発売の8月号を買ってみましょう。それで気に入ったのならば定期購読も考えてみてはいかがでしょうか?

 

 


 

 

さて、ここからは定期購読の方法ですが何も難しいことはありません。いたって簡単です。

 

百合姫を定期購読申込みするまでの道のり

百合姫 定期購読 と検索

googleなどで百合姫 定期購読と検索すると、おそらく一番上にFujisan.co.jpというサイトが出てくると思います。まずはそちらにアクセスしてください。

下のリンクからも飛べるようになっています。

www.fujisan.co.jp

 

アカウントを作成

名前や住所、口座引き落としのための口座番号などなど、各種必要情報を入力してアカウントを作成してください。

 

購読プランと購入開始号を選択

サイトにアクセスすると毎月口座から引き落としをして購読する月額払いと、1年分の金額を支払って購読する1年契約があります。ちなみに私は月額払いにしています。

ここで一つ注意事項があります。月額払いを選択した方は自由に解約ができるのですが、1年契約をすると当然ながら途中での解約はできないことになっています。ご注意下さい。

そして次に購入開始号ですが、現在発行している号から2ヶ月後の号から開始できるようになっています。例えば今ですと、8月号が発行されているため、10月号から定期購読が開始することになります。なので9月号が読みたい場合は、別に購入する必要があります。

 

あとはカートに入れて購入ボタンを押すだけ

カートに入ったことを確認したら、購入ボタンを押すだけではやくて再来月から登録した住所に届きます!簡単だったでしょ?

 

 

最後に

この記事を読んで悩みが解決できたのなら幸いです。それと同時に自分の好きなコンテンツの布教ができてうれしいですw

 

ということで、百合姫の定期購読の仕方と、今から買っても大丈夫?という悩みへの解決策でした!

今後もこのような記事だったり、気になったアニメ、ゲーム、サブカルの紹介をしていきたいと思うので、よろしくお願いします!

 

それではもりもりたけしでした~またね~